ST-RS505のフリーストロークの調整
ようは、遊びの調整やね
下の方に見える穴に六角レンチでも何でもええから差し込んで回す
回すの意味を間違えとった
P1090527_convert_20170524144717.jpg
よくよく見たら、全体のリングをスライド 回すの意味やんか
やっと理解できて回してみた
ぜんぜん変わらへんし
1回転ほど回したかな
あかんわぁ
やっぱり105クラスなんか
2017.05.24 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top


間引きしたら、にんじんも大きくなってきた
P1090519_convert_20170523153807.jpg
今日 植えた しそ
P1090521_convert_20170523153822.jpg
なすび
P1090522_convert_20170523153841.jpg
きゅうり
P1090523_convert_20170523153902.jpg
いちご 最盛期 おいしそう
P1090525_convert_20170523153919.jpg
きゃべつも 大きくなってきた
このまま きゃべつに なるのやろか
2017.05.23 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久しぶりに登場したと思たら
  病気の金太
ちょっと水替えの間隔を延ばしすぎたら
  こんなことに
早速 入院
P1090517_convert_20170523123606.jpg
すぐ元気になりそうや

今日も暑い一日
外では、キジが鳴いて  ウグイスが鳴いて  スズメが鳴いて 
昨日は セッカも鳴いとったらしい
セッカの声を聴くと 夏やぁーーーー あつい
2017.05.23 Tue l ペット l コメント (0) トラックバック (0) l top

ポジョンの確認とシフト・ブレーキの確認に
ちょっと三田方面へ
わりと調子よく篠山へ
栗柄ダムと言うのが完成しとった
そのまま北へ
P1090506_convert_20170519114634.jpg
桑田公民館から西紀へ
つつみ峠を登って帰ってきた
サドル高を3mm下げて きっちり61.8cmに
やっぱりぜんぜん違う
ももの裏筋とおしりを使える

P1090507_convert_20170519114650.jpg
タイヤ(ミシュランPRO4)とチューブ(パナRエアー)の軽量化は効いてる
ハンドル周りも、重重しい感じが減った
それでも8kgはありそうやな
これ以上しゃぁなぃか
P1090508_convert_20170519114708.jpg
自転車乗るには最高の天気
2017.05.19 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
P1090490_convert_20170518111138.jpg
ポジション出してハンドルが下がったから、パイプ類が余ってる状態
今日はこれをカットする
P1090493_convert_20170518111156.jpg
ハンドルをニットーの26mm480に
ステムもディノス80mmにして軽量化
ブレーキパイプをカットして先端にシマノ指定金属を差し込む
説明書は木槌でとあるけど、手で押し込むだけで入った
STIレバーにセットしてオイルを注入していく
P1090494_convert_20170518111212_201705181121536c5.jpg
オイルの量がわからんので、いっぱいいれといた
押し込むと
P1090495_convert_20170518111229.jpg
STIレバーのジョイント部からオイルがあふれてきた
ここは、相当しっかり絞め込まなあかんらしい
ネジ部にシール剤を付けといたほうが良かった
後は、取り扱い説明書通り進めて
フロント側もOK
意外に楽勝
P1090497_convert_20170518111250.jpg
シフトワイヤーを交換するのが手間なフレームやわぁ
アウターをカットしたらワイヤーを交換せなあかんけど
なんとBBを外さなワイヤーが通らへん
こんなフレーム作ったらあかんで
P1090498_convert_20170518111305.jpg
完成
すっきりした
これで、200gほどの軽量化
試運転は
P1090500_convert_20170518111319.jpg
P1090501_convert_20170518111333.jpg
今度にして、ママチャリと郵便屋さん自転車でお買い物
2017.05.18 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top